スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月26日

第3回UCP合わせ



第3回UCP合わせということで
ギアログファイナル以来の東京サバゲパークさんに行ってきました。
大寒波で雪かも。とか予報されつつも、総勢9人のUCPを着たアーミーストロングな素敵な方たちが集まりました。

前から少しずつ集めてた2006年101空挺がようやく形になったかな?というところだったので初投入。

UCPにODやらウッドランドやら黒やらを混ぜてみました。


参考にした 2006年4月17日の 101st Air Borne 3rd Infantry Brigade Combat Team 1st Squadron, 33d Cavalry Regiment

1枚目と2枚目で装備が違う。うぉい。



3C&ウッドランドOTVからUCPに変わった時期独特の、
UCPにウッドランドや黒色を混ぜれる貴重な時期に惚れて集め始めましたが、
廃盤やらなんやらでうまくいかず・・・。
まだまだ足りないものや代用品も混じってますが、ようやく少し形になったかなーと言った所です。


ヘルメットパッチや部隊章もODカラーのパッチ類に。



「特定の人物を参考に物を集める」というのは初めてで大変だった思い出。
とりあえず完成させて次を考えよう。

装備ごとに師団が異なってしまう不具合は継続中。


おわり  

Posted by MISTY at 01:26Comments(2)活動記録

2015年11月24日

過去の覚書-15/5月 ギアログテトラ

ギアログファイナルよりも後にくるギアログテトラの日記。
なんでしょうかねぇ・・・(サボり

ファイナルと同じく、雨が降るって言われて結局大晴れ。
夏のような暑さでダウンしかけた気が・・・。

ギアログテトラはOEF-CP 第10山岳師団で参加しました。
ヘルメットにモシャモシャつけてウロウロするお仕事。

82 空挺の方々と一緒に撮影させてもらいました。







  

Posted by MISTY at 02:15Comments(0)活動記録

2015年11月19日

ギアログファイナル



ゲームの記事しか書いてないブログでしたが、遂にサバゲネタを。

ギアログファイナルに参加してきました。
米陸軍一般は22名と事前アナウンスされてましたが、
見かけたのは自分ら合わせて12名前後ぐらいだったかと。雨だったししょうがないね!

第25歩兵師団 アフガニスタン派兵での参加です。
特にいつの年代、いつの作戦等は知識も持ってないし追いつかないので最低限まとめた感じになりました。

元々OCP(OEF-CP)がメインだったので、自分がUCP着て参加するとは思ってませんでしたが、
UCPかっこいいですね。沼に引きずり込まれました。


合間に撮影タイムがあった。ゲームも楽しいし撮影も楽しめる。一度で二度美味しいギアログ。
終わっちゃうとか寂しすぎる。

以下写真パラパラはるだけ。

座りながら通信しちゃうやる気のない兵士



2015年7月のコンバットマガジンは米陸一般特集。
そんなものは幻想だ。米陸一般が表紙になることは絶対にないな




通訳を連れてのパトロールごっこ。
通訳の格好が似合いすぎててずるい




いつもいい写真を撮ってくれる方に感謝!
ようやく初活動日記がかけた。やったね。

心残りはギアログフィギュアになれなかったことだなー

次のブログ記事は2006年頃の陸一般(OTV)着た時に更新する。
OCP?今のところ予定無い  

Posted by MISTY at 00:00Comments(0)活動記録