スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月13日

5月8日貸し切り

※当日の画像(撮影スポット)

5月8日にオペレーションフリーダム様で行われた貸し切りに参加させていただきました。
見渡す限り、装備装備装備。眼福眼福(写真無し)

当日は米陸軍一般が7名も集まったよ!
何も打ち合わせしていないのに全員が25歩兵師団でした。




だがしかし、うち5人が3C。
なんということでしょう。

UCP米陸軍一般は僕とBARちゃんの2人でした。
っていうかUCPが2人でした。

ここの撮影スポットおすすめです。
色んな写真撮れる。


※個人的なお気に入り。


今回は25歩兵師団
第1ストライカー旅団戦闘団 in イラクをイメージしてセットアップ。


IOTVにFLC たまに見るセットアップ。
また、階級章部分にアメリカ国旗。これもやってみたかった
※撮影時に外す予定が楽しくて外し忘れた。

セットアップの元ネタはこの人



ヘルメットライトもマウントだけなんですねこの人。
今気付きました(死

フィールドもブッシュや土のうのバランスが取れてる広いフィールドでとても楽しめました。
また行きたいですね。


以下写真(主に撮影スポット)






IOTVのポーチ配列に悩む今日この頃。いつも同じになってしまう。
いっそのことチェストリグを手に入れてしまおうか・・・。



  

Posted by MISTY at 23:06Comments(0)ログ

2016年05月01日

装備のログ(第3回UCP合わせ)

第3回UCP合わせの装備ログ

自分振り返り用に。だから間違ってても知らないんだからね!(保険)

テーマ:06年イラク 101ABN 3BCT(ラッカサンズ)をテーマに装備を組み立て。
とは言えそこまで知識も無いので、前から気になっていた1/33 CAVのこの方を参考に組んでみました。



この時期の101でよく見るマガジンポーチ構成は
ウッドランドのM16/M4ポーチまたは、ODカラーのトリプルマガジンポーチ

多分Eagleなんじゃないかなぁ・・・と思ってます。
EagleのODトリプルマガジンポーチがめったに出回っていないのでCONDORで代用。
一番色が近かったです。

ラジオポーチ:
THALES PRC-148 MBITRラジオポーチ BK
(多分…。)
ALICEクリップのタイプなので割とブラブラ感すごいっす。


ニーパッド:海兵隊でよく見るこいつ。この時期に撮影された写真ではこのニーパッドをつけてるのをよく見ます。


06イラクの 101ABN はサブデュードのヘルメットパッチが多め。
SSI(ACUに貼る方)はUCPカラーだったり、サブデュードだったり。
撮影された時期によってなんですかね?

参考にした方は右肩のAIRBORNEタブだけUCPカラー…しかもちょっと青みがかったやつ。
青っぽいUCPパッチに当たるかどうかは運なので諦めてたのですが、
知り合いに譲っていただき、なんとか形に。

==以下めんどくさくなったのでどっかでまた載っけよう===

総括:
・ODポーチを引き続き探そう
・この謎ポーチ(多分icomのラジオポーチ)を探して三千里してます。

・PAQ4を妥協してPEQ2にした。
PAQ4のレプなんてマルイのぐらいしか選択しがないです…。(SⅡSのやつどっかにないすかね)
・OTVのLサイズにL/XLのチンコガードつけたらでかかったです。次はXS/Mつけます。
・ノーメックスフライトグローブの万能さたるや。(賞賛)


6月末のイベントまでには仕上げたいなぁ・・・多分Icomラジオポーチが無理っすね・・・。

  

Posted by MISTY at 10:48Comments(0)ログ