スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月01日

装備のログ(第3回UCP合わせ)

第3回UCP合わせの装備ログ

自分振り返り用に。だから間違ってても知らないんだからね!(保険)

テーマ:06年イラク 101ABN 3BCT(ラッカサンズ)をテーマに装備を組み立て。
とは言えそこまで知識も無いので、前から気になっていた1/33 CAVのこの方を参考に組んでみました。



この時期の101でよく見るマガジンポーチ構成は
ウッドランドのM16/M4ポーチまたは、ODカラーのトリプルマガジンポーチ

多分Eagleなんじゃないかなぁ・・・と思ってます。
EagleのODトリプルマガジンポーチがめったに出回っていないのでCONDORで代用。
一番色が近かったです。

ラジオポーチ:
THALES PRC-148 MBITRラジオポーチ BK
(多分…。)
ALICEクリップのタイプなので割とブラブラ感すごいっす。


ニーパッド:海兵隊でよく見るこいつ。この時期に撮影された写真ではこのニーパッドをつけてるのをよく見ます。


06イラクの 101ABN はサブデュードのヘルメットパッチが多め。
SSI(ACUに貼る方)はUCPカラーだったり、サブデュードだったり。
撮影された時期によってなんですかね?

参考にした方は右肩のAIRBORNEタブだけUCPカラー…しかもちょっと青みがかったやつ。
青っぽいUCPパッチに当たるかどうかは運なので諦めてたのですが、
知り合いに譲っていただき、なんとか形に。

==以下めんどくさくなったのでどっかでまた載っけよう===

総括:
・ODポーチを引き続き探そう
・この謎ポーチ(多分icomのラジオポーチ)を探して三千里してます。

・PAQ4を妥協してPEQ2にした。
PAQ4のレプなんてマルイのぐらいしか選択しがないです…。(SⅡSのやつどっかにないすかね)
・OTVのLサイズにL/XLのチンコガードつけたらでかかったです。次はXS/Mつけます。
・ノーメックスフライトグローブの万能さたるや。(賞賛)


6月末のイベントまでには仕上げたいなぁ・・・多分Icomラジオポーチが無理っすね・・・。

  

Posted by MISTY at 10:48Comments(0)ログ