2015年01月24日

H1Z1

1回もサバゲの事を書いてないブログです。
※サバゲーもやってるんだからね!

今回は、H1Z1 をご紹介。
Dayzやった事ある人はわかるかもしれませんが、
要するにDayzです。

現在アーリーアクセスALPHAテスト中です。
※アーリーアクセスとは、正式サービス前のテスト段階のこと。
 海外のゲームでは、お金を払ってテストに参加する形式も多々みられます。

ゾンビがうろつく荒廃した世界の中で、課されるたったひとつの目的、
「生き延びること」それ以外はありません



広いフィールドの探索を進めていくと、お腹が空いたり喉が乾いたりします。
どっちかが無くなると死んでしまいますので、食料の調達もこの世界で生き延びる重要な要素。
死んでしまった場合は、アイテム全ロスト。今までの苦労が水の泡と化します。


ゲームはFPS視点で進行します。


途中にある町では、他のプレイヤーと出会う事もあります。
協力するもよし、逃げるもよし、殺して食料やアイテムを奪うもよし。

▼SSではわかりにくいですが、町を探索中に人を見つけたので物置に逃げ込む図。
すぐ近くを他プレイヤーが物色しているよう。いつ見つかるか・・・見つかったらどうするか・・・最高の緊張感が味わえる。
緊張感っていうかめっちゃ怖い



最初自分は何も持っていない状態です。要するに殴ることしかできません。
探索を進めるうちに、斧や銃を拾う事ができたり、アイテムを組み合わせて武器を作ることもできます。

フィールド探検中にアイテムがありそうな場所を発見。
恐怖よりもちょっと好奇心が勝ったので探索を開始。



冷蔵庫やタンス等、様々な場所を物色することが出来ます。
ドラクエの勇者の気分。


で、

アイテム物色に夢中になりすぎて、他プレイヤーが近づいてきたのに気付かず死亡。
せっかく集めた食料等が全部奪われるの図。


他にも、アイテムを集める事で家の建築などが行える。
家を拠点にしてアイテム集めに勤しむプレイヤーが多い。


一人でやるにはなかなかハードで、
恐怖のあまり「社畜でいいから元の世界に戻りたい」等と言ってしまうぐらい。
サバゲーの緊張感に匹敵するこのゲーム、まだALPHAテストなので不具合等は残っているが、
十分に楽しめそうでおすすめ。

ちなみにアーリーアクセス権は1500円ぐらいです。





同じカテゴリー(ミリタリー遊び)の記事画像
Arma3 マルチプレイ
Company of Heros 2
Company of Heros2 おまけ
Arma3
同じカテゴリー(ミリタリー遊び)の記事
 Arma3 マルチプレイ (2015-02-08 12:57)
 Company of Heros 2 (2015-01-20 00:33)
 Company of Heros2 おまけ (2015-01-20 00:30)
 Arma3 (2015-01-18 14:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。