2016年01月26日

第3回UCP合わせ

第3回UCP合わせ

第3回UCP合わせということで
ギアログファイナル以来の東京サバゲパークさんに行ってきました。
大寒波で雪かも。とか予報されつつも、総勢9人のUCPを着たアーミーストロングな素敵な方たちが集まりました。

前から少しずつ集めてた2006年101空挺がようやく形になったかな?というところだったので初投入。
第3回UCP合わせ
UCPにODやらウッドランドやら黒やらを混ぜてみました。


参考にした 2006年4月17日の 101st Air Borne 3rd Infantry Brigade Combat Team 1st Squadron, 33d Cavalry Regiment

1枚目と2枚目で装備が違う。うぉい。
第3回UCP合わせ


3C&ウッドランドOTVからUCPに変わった時期独特の、
UCPにウッドランドや黒色を混ぜれる貴重な時期に惚れて集め始めましたが、
廃盤やらなんやらでうまくいかず・・・。
まだまだ足りないものや代用品も混じってますが、ようやく少し形になったかなーと言った所です。


ヘルメットパッチや部隊章もODカラーのパッチ類に。
第3回UCP合わせ


「特定の人物を参考に物を集める」というのは初めてで大変だった思い出。
とりあえず完成させて次を考えよう。

装備ごとに師団が異なってしまう不具合は継続中。


おわり



同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
過去の覚書-15/5月 ギアログテトラ
ギアログファイナル
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 過去の覚書-15/5月 ギアログテトラ (2015-11-24 02:15)
 ギアログファイナル (2015-11-19 00:00)
Posted by MISTY at 01:26│Comments(2)活動記録
この記事へのコメント
カッコいい!
そしてうらやましい。
伊軍も揃ってみたいものです、、、
Posted by あしづか at 2016年01月26日 23:48
あしづかさん:
ありがとうございます!

伊軍は米陸一般と違って、門を叩くハードルが高そうですね…w
Posted by MISTY at 2016年01月27日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。